おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策に関するお知らせ

お客様からの信頼が第一です。新型コロナウイルス対策も徹底しています。詳しくはこちら

平素より、遺品整理ネクストをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
また、この度の新型コロナウイルスによる肺炎に罹患された方々につきましては、謹んでお見舞い申し上げます。

ネクストでは、新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)の予防および感染拡大防止の対策として、従業員一同で社内および現場で以下の対応を徹底しております。

お客様ならびに関係者の方々へ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、ソーシャルディスタンスの観点から、お立会いなしでのお見積りと遺品整理の作業を行うサービスも開始しました。非対面でのお見積り/作業依頼をご希望の方は、ぜひお申しつけくださいませ。(※LINEアカウントはこちら

新型コロナウイルス感染症予防に関して行なっている徹底事項

<出勤前の対策>

  • 出勤前に検温し、発熱が認められる場合は出勤停止
  • 日頃から手洗い(消毒含む)とうがいを徹底
  • 体調の自己管理の徹底、体調が悪くなった場合は感染の有無にかかわらず自宅待機
  • 出勤から帰宅まで、全日通じてマスクを着用

<出勤後の対策>

  • 再度、体温チェック・健康チェック(検温/だるさがないか、など)
  • 当日着用するユニフォームや帽子、作業手袋、清掃用具を洗浄/アルコール消毒、除菌剤で除菌
  • 出勤時と出動前に、手洗い、うがい、手や指をアルコール消毒
  • 社内ならびに営業車とトラックの車内の定期的な換気とアルコール消毒を徹底
朝の出勤時には必ず検温を行います。社員同士で検温を行い、少しでも体温が高い場合は退勤する決まりになっておりますのでご安心ください。出勤時と帰社時には、必ず社員全員がよく手を洗った後に、しっかりとアルコールで除菌することを徹底しております。

出勤時と帰社した後は、必ず検温を行います。熱があるようだったら帰宅させ、問題ない場合はしっかりと手を洗った上で、アルコール消毒も徹底させています。

<作業現場での対策>

  • 現場作業前に除菌消臭剤で除菌
  • 現場作業終了後、
    • 帰社後の手洗い、うがい、手や指をアルコール消毒を徹底
    • 当日に着用したユニフォームや帽子、作業手袋、清掃用具を洗浄/アルコール消毒、除菌消臭剤で除菌を徹底
    • 再度、体温チェック・健康チェック(検温/だるさがないか、など)
朝の出動前、そして作業が終わり戻った後には、次の現場で使う人のために必ず除菌作業を行います。車内はどこを触るかわかりませんから、しっかりと隅々まで除菌作業を行います。最後は別の担当者にもチェックをさせます。ハンドルやスイッチ類、運転席、コントロールパネル周辺、助手席に至るまでしっかりと念入りに除菌を行います。その後、荷室の洗浄も行います。次の現場で使う人のために必ず除菌作業を行います。車内はどこを触るかわかりませんから、しっかりと隅々まで除菌作業を行います。最後は別の担当者にもチェックをさせます。

出動前と帰社後には、かならず事務所へ入る前に使用したトラックの運転席やドアノブ、そしてトラックの荷室を必ず除菌剤で除菌します。次に使う人のためにも、いち早く、念入りに行うよう、社員全員で徹底するよう管理しております。念入りすぎても問題はございません。

上記のことを徹底して、新型コロナウイルスの感染予防に努めております。

お立ち会いなしでお見積り査定と遺品整理作業の実行

遺品整理ネクストは、上記の内容を徹底して全従業員の健康管理と除菌対策を行うことを心掛けておりますが、ソーシャルディスタンスの観点から、お客様と対面する機会を極力減らしつつ、お見積りと遺品整理作業の完了まで行うシステムをご用意しております。ご希望がございましたら、お気軽にお申し出ください。

ネクストが遺品整理でソーシャルディスタンスを実現できる理由

遺品整理ネクストは、郵送での現地見積りと実作業を非対面で承っております。ソーシャルディスタンス対策は万全です。

遺品整理のご依頼において、多くの方が故人と同居をされていないケースが大半です。近隣にお住まいの方もいらしてますが、遠方のため日中に行き来をできないお客様も多いものですから、以前よりメールやLINEを通じてのやり取りと、鍵のご郵送で非対面の対応も承っております。
ですので、コロナ禍の現状でも手際よくお立ち会いなしでの作業を実現できています。

お会いしないままでのお見積り査定や作業の様子や完了に至るまでのサービスには、長年の実績がございます。ご要望がございましたら、お電話でお気軽にお申し出くださいませ。

お立ち会いなしでの流れ

  1. ネクストまで現場の鍵を郵送していただきます。(訪問での受取りも可能です)
  2. 内見後、お見積り書をメールもしくは郵送でお送りさせていただきます。
  3. お見積り料金に了承いただけた場合、作業日を決めさせていただきます。(見即も可)
    ご契約されない場合は、この段階で鍵を返送させていただきます。
  4. 当日の作業終了後、現場写真をメールで送信しますので、ご確認をお願いいたします。
  5. すべて完了した時点ですぐに鍵を返送させていただきます。お見積り書の金額をお間違えのないよう、お振込手続きをお願いいたします。
    ※賃貸の場合は大家さんもしくは管理会社に最終確認をしていただきます。もちろん近隣もしくは階下のお客様からクレームがないように努めさせていただきます。

<お客様・取引先関係各社へのお願い>

当日、現場でお立ち会いされる方または合同供養に参列される語彙語族の方々、また取引先関係各社の方々にも、出来る限りマスクの着用をお願いいたします。

お客様ならびに従業員の健康と安全を最大限考慮し、出来得る限りの対策を取り、最善を尽くすことで、安心してご依頼いただける環境づくりに全力で努めてまいります。
日々刻々と状況が変化する中、今後も状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいる所存です。
お客様ならびに関係各社には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ネクスト
代表取締役 佐倉賢次郎

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ