注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

遺品整理人および遺品整理士 ブログ

遺族の方が袋詰めをされたもの、再度仕分ると貴重品が見つかります。

スタッフの一人は、故人様がお亡くなりになりましたユニットバスを、初めから自分が綺麗にしてお送りすると決めてたらしく、搬出終了後に意の一番に私... 詳細を読む

最近は、電話受付と現場での作業の毎日です。

遺品整理、特殊清掃、施設への入居の際の整理と設立後、ご依頼者様のお気持ちに寄り添い、お力添え出来るようスタッフ一同努力いたしてまいりました。... 詳細を読む

今年もまた夏が来ます。

ブログを見て頂きありがとうございます。関西支店の武内です(‘ー‘) 2014年もはや5月に突入しまして、わたくしのおばあちゃんが米寿を迎えら... 詳細を読む

川崎の孤独死現場でした。

一人暮らしになると寂しさからか、生活のリズムが崩れて、部屋の中も乱れてきます。... 詳細を読む

遠く離れたご遺族の方は大変です。

特殊清掃の現場では、除菌・清掃・消臭が急務となり、その状況に対応できる事も弊社の強みです。 今では、見積り即特殊清掃のご対応が可能となりまし... 詳細を読む

孤独を感じているのはご老人ばかりではありません

大都会、新宿で若い方が孤独死されました。 昔の村社会、江戸時代の長屋的な隣近所の方の体温を感じられる社会には少なかった現象だと思います。 一... 詳細を読む

IMG_1012

風邪が流行っていますね。

久しぶりのブログの更新になります国重です。 私事ですが、最近娘が幼稚園で風邪のウィルスを頂いてきておりまして、娘→嫁→私 と見事に風邪をひき... 詳細を読む

008

作業後の掃除に関して

どうもお久しぶりの更新になります。武内です。 突然ですが、よくご質問される掃除の事を書こうと思います。遺品整理のお手伝いをするのが賃貸の場... 詳細を読む

貴重品検索の重要性

8月に、福祉施設入居の為のお部屋のお片付けを埼玉県にて作業いたしました。 暑い中の作業でしたが、スタッフを増員し細かい仕分け作業をいたしまし... 詳細を読む

8月の遺品整理

8月に、東京都北区にて遺品整理をさせていただきました。 今年は、昨年に比べて倍以上の仕事の量で、ブログの更新も出来ずにすみません。 年の最後... 詳細を読む

このページのトップへ