おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

第3回遺品整理士協会セミナー行ってきました。

本日、土曜日は3件の遺品整理の作業がありました。 不思議と3件の現場は全て横浜市内でした。 私の現場は朝9時からスタートした訳ですが、ご依頼者に事情を説明して、私だけ11時には早退させていただきました。 急いでトラックで会社へ戻り、積み置きの状態でスーツ姿に着替えをして、五反田で開催された「第3回遺品整理士協会セミナー」へ行ってきました。 なんとか13時の開催に間に合いました。 2013-01-26ihinseirishi 今回は「開業支援セミナー」でしたが、「特殊清掃」に関する話題が多く目立ちました。 弊社も「特殊清掃」を行っている訳ですが、意外にも「特殊清掃」を出来ない遺品整理業者があまりにも多くビックリでした。 今回のセミナーで「特殊清掃」を出来る遺品整理業者になることをお勧めしていた訳ですが、この考えに私も賛成です。 しかし、「特殊清掃」を行う上で、消臭に関する知識が豊富なリフォーム会社と必ずタイアップする必要性ありますが、そんなリフォーム業者が不足している状態です。 逆に言うと消臭に関する知識が豊富なリフォーム会社が、ほとんど存在しておりません。 したがって新たに特殊清掃を出来る遺品整理業者になろうとしたら、消臭に関する知識が豊富なリフォーム会社を探すことがネックとなるでしょう。 孤立死や自殺の現場において、嫌がらずリフォームしてくれる上に、更に独自の防臭剤の開発など消臭に関して、私たち遺品整理業者と二人三脚で対策を考えてくれるリフォーム業者が必要不可欠となります。 また今回のセミナー終了後には懇親会に参加させていただきました。 多くの同業者の方々と名刺交換させていただき、色々な情報が聞けて有意義な時間を過ごせました。 お話させていただいた皆様、ありがとうございました(^^) 協会関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ