おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

遺品整理の見積金額の違いについて

先日、都内の現場で遺品整理した際に、お客様より遺品整理の見積金額が業者によって、大きな幅がありすぎるとのご意見をいただきました。 その遺品整理の現場ですが、弊社は25万円の見積金額でした。 その他、2社へ見積されたそうですが、1社は105万円、もう1社は60万円程度だったそうです。 どの業者も2tトラック3台分の見積金額でした。 どうして、これほどまでに見積金額は差があるのでしょうか?・・・ 理由は様々あるのですが、弊社の場合、自社で一般廃棄物と産業廃棄物を処分出来ますので、スタッフが遺品整理の現場を見て、適切な見積を出来る知識と自信があります。 遺品整理を行うと最終的には多くのご遺品を処分しなければなりません。 この処分を行う際の正確な処分単価を知る遺品整理業者は非常に数少ないと思います。 例えば、金庫ですと通常は1㎏あたり50円の処分単価で、中間処理場へ持ち込めますので、もし100㎏の金庫なら、その金庫は5,000円の処分単価となります。 良く企業にあるような大きな金庫で300㎏の金庫ならその金庫は15,000円の処分単価となります。 大まかな処分単価ですが、廃プラ類は1㎏あたり35~38円、現在の一般廃棄物は14,5円、畳は1枚2,000円など、自社で一般廃棄物と産業廃棄物を処分出来ると、スタッフがご遺品の処分に対する見積をかなり正確に出来ます。 弊社の場合は、このご遺品の最終的な処分価格を適切に計算した上で、作業費、運搬費などを含めて遺品整理の見積金額を決定します。 今回の現場のように2tトラック3台分の見積でも遺品整理の現場によっては、作業環境やご遺品の最終的な処分単価を計算すると、25万円以上の見積金額になる場合もあります。 つまり弊社の場合、同じ2tトラック3台分の見積でも遺品整理の現場によっては、それぞれ見積金額が異なります。 しかし同業者の中には、2tトラック1台分の基準単価を大きく見積っている場合もあり、このようなケースは非常に割高になる可能性が高くなります。 例えば、今回のお客様に対して他社が見積された105万円の場合は、2tトラック1台分を35万円と決めており、3台分なので単純に105万円と見積されたそうです。 同業者の中にはご遺品の種類ごとに正確な処分単価を知らない場合も多いので、この場合は仕事として絶対に利益が残る計算を考えますと、どうしても高額の見積金額になってしまうことは致し方ありません。

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ