注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

年を重ねるという事。

玄関

玄関まわり作業中

洗面所

通路

通路作業後

通路作業後

こんにちは(^^)久しぶりの関西支店武内です。おかげさまで毎月仕事量が増えて行って、ブログを書く時間がなかった。と上に言い訳をしたら怒られたので、ブログを書いています。2015年になってからはや3ヵ月が終わろうとしてます。今まさにソメイヨシノが花開いているかも、といった感じで過ごしやすい気温にもなってきました。

さて、ここ数カ月の現場多かったのが…階段現場です。エレベーターが7階12階にしか停まらなかったり(現場が5階だったので7階まで荷物をあげてからのエレベーター(3t車を3台分)とか、4階、5階からの手降ろし。の連日現場…いえいえ、大変だったという話ではなく24歳からこの仕事をさせて頂いて、現在32歳・・・息が上がるわ後輩たちに励まされるわ・・・と体の衰えを少し(若いころに比べてですあくまで。)感じてしまいました。まだまだ身のこなしは軽い方だと思っていましたが、最近おしりまわりが太ったねといわれてみたり・・・ちょっと若い子たちにライバル意識が芽生えました。まだまだ現場一筋がんばりますので、またお会いした際はよろしくお願い致します。すみません今回のブログはあまり為になる事が書いてませんので、値段の設定について少し書きます(以前もかきましたが・・・前の武内ブログを見て頂けると幸いです)
えー上記の写真の現場が3t車(街中を走っている配送業者のトラックがだいたい2t車です)×1台 4Fからの手降ろし作業員4名作業時間5時間簡単な掃除ふくむ。家電リサイクル処分が1点 エアコンの外し2台 でおおよそ16万でした。今回はご依頼者様がほとんど、仕分け、梱包をしていただいたおかげで、あまり人数を入れずに済みました。我々の作業代金の算出は荷物の処分量、作業人員、エアコン等の工事、家電リサイクル法対象の物の数で、値段を算出します。我々は処分するのがメインではなく、お家の中にある貴重品を探したり、思い出の品を見て頂く時間にするのが仕事だと思っております。そこに人数を取られるので、他社さんより、お値段がはるケースもあります。
なので、出来るだけ時間がある方は、貴重品等、仕分けをしていただけると値段が安くなります。
また見積もりの際や、電話の際にお気軽に質問等してください。ではまた半年後(@@;) 

このページのトップへ