注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

遺品整理現場(大阪市生野区)を通じて 嫌でも痛感

玄関

玄関まわり作業中

洗面所

通路

通路作業後

通路作業後

こんにちは(^^)久しぶりの関西支店武内です。おかげさまで毎月仕事量が増えて行って、ブログを書く時間がなかった。と上に言い訳をしたら怒られたので、ブログを書いています。2015年になってからはや3ヵ月が終わろうとしてます。今まさにソメイヨシノが花開いているかも、といった感じで過ごしやすい気温にもなってきました。

さて、ここ数カ月の現場多かったのが…階段現場です。エレベーターが7階12階にしか停まらなかったり(現場が5階だったので7階まで荷物をあげてからのエレベーター(3t車を3台分)とか、最近では5階からの手降ろし現場(大阪市生野区)…いえいえ、大変だったという話ではなく24歳からこの仕事をさせて頂いて、現在32歳・・・息が上がるわ後輩たちに励まされるわ・・・と体の衰えを少し(若いころに比べてですあくまで。)感じてしまいました。まだまだ身のこなしは軽い方だと思っていましたが、最近おしりまわりが太ったねといわれてみたり・・・ちょっと若い子たちにライバル意識が芽生えました。まだまだ現場一筋がんばりますので、またお会いした際はよろしくお願い致します。すみません今回のブログはあまり為になる事が書いてませんので、値段の設定について少し書きます(以前もかきましたが・・・前の関西ブログを見て頂けると幸いです)
えー上記の写真の現場が3t車(街中を走っている配送業者のトラックがだいたい2t車です)×1台 4Fからの手降ろし作業員4名作業時間5時間簡単な掃除ふくむ。家電リサイクル処分が1点 エアコンの外し2台 でおおよそ16万でした。今回はご依頼者様がほとんど、仕分け、梱包をしていただいたおかげで、あまり人数を入れずに済みました。我々の作業代金の算出は荷物の処分量、作業人員、エアコン等の工事、家電リサイクル法対象の物の数で、値段を算出します。我々は処分するのがメインではなく、お家の中にある貴重品を探したり、思い出の品を見て頂く時間にするのが仕事だと思っております。そこに人数を取られるので、他社さんより、お値段がはるケースもあります。
なので、出来るだけ時間がある方は、貴重品等、仕分けをしていただけると値段が安くなります。
また見積もりの際や、電話の際にお気軽に質問等してください。 

大阪市内でも生野区は人口が減少傾向にあるそうです。出生率が6.6%と市内全部おうで見ても低いことと死亡率がその倍近く12%あること…さらに高齢者比率でいいますと29.9%になります。西成区についで大阪市内2位の数字です。ただ生野区はボランティアに力を入れており地域住民のつながりを非常に大事にされているそうです。確かに僕らが作業をしている中で、近隣住民さんから(現場のお隣さん)から麦茶の差し入れがあったり
「大変ねぇ!がんばってね!」と声を掛けられることが多いです。地域で挨拶をすることの気持ち良さが伝わってくる場所だと思います。

このページのトップへ