注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

商店街の中の砲弾 (大阪市城東区)

ブログを読んで頂きましてありがとうございます。ネクスト関西支店武内です。皆様からブログの写真を撮らせて頂いておるのですが、UPしておらず、デジカメを見つつ、おおぉ懐かしいなぁ!!とやってると今すぐブログ書け!と言われ、後10分で定時を迎えるのにPCに向かいブログを書いている…武内です。

キッチン作業前

Before

キッチン作業後

After

先日、お伺いしたとある大阪市城東区の商店街の中にあったお家です。
商店街の中なだけに、まわりの商店が休みの日に日程を合わせ、作業を2日に分けて作業しました。歴史のある建物だなぁと、中に入ると高さ2mはあるものすごいでかさの仏壇や、大の大人4人でギリギリ持ち上がる金庫(推定200並~250キロ)や、戦時中に作られてた砲弾(中身は空)等珍しい物が、たくさん出ました。
宝塚時代の天海祐希さんの写真や、真田広之さんの写真集B’zのファンクラブの会員カード等。懐かしいものがたくさんでてきました。

砲弾

戦争で使用した砲弾

おそらく多くの方が実家の整理をされる時、お写真や、思い出の物を今更持ってても…という事で処分されるのですが、我々の作業というのは、そういう思い出の物、品に触れて頂く最後の機会づくりだと考えています。幼稚園の頃に書いた絵や、卒業アルバム、賞状など、実家に置いている思い出の整理にもなります。
その思い出に触れる機会が遺品整理の中にも含まれていると私どもは考えております。もちろん、本当にみなくて結構!!という方も多くいます。無理に見て下さい、触れて下さいとはいいませんが、少しお時間があるのであれば、そういう時間にしていただければと思います。
遺品整理も10件10色なので、お見積りでお伺いさせていただいたときに何なりとご要望していただければ、そのご要望に合ったプランニングを致します。
まめ知識として大阪市城東区は大阪24区内で4番目の人口の多さだそうです。大阪266万人のうち、おおよそ16万5千人方が住んでおります。人工密度は1位だそうです。ちなみに高齢者人口は何%でしょう?実は21.4%です。日本全部の数字が26.7%だそうです。ちなみに高齢化社会なんていいますが、65歳以上の人口が21%を超えると超高齢社会だそうです…さらに65歳以上の高齢者の40%がお一人暮らしだそうです…考えさせられますよね…
最後にこの場を借りて…
写真を載せるのが遅くなりましたが、ブログに掲載させていただきました。休みがとれたらきれいな星空を見に行きたいと思います。有難うございました。
武内 博信

このページのトップへ