おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

大阪での自殺現場(自分で命を絶つこと)遺品整理を通して

初めまして。ネクスト関西支店の西本です。初めてブログを書かせて頂きます。僕はこの業界に入ったのは知人の親族がいわゆる(孤独死)をしてしまい、そのときの気持ちや、ほんとに人が入れる状態じゃなかった部屋に業者の方が入り、きれいにしてくれたいう話を聞いてそういった仕事があると知った事がきっかけです。そして実際その片づける立場になって、普通の部屋というもの概念が180度ひっくり返り、こんな状況で戦っていたんだ!と事実を知りました。人間が亡くなってから時間が経つと腐敗が進行します。そこに蛆がわき臭いも充満します。今でこそ慣れて早くきれいにしなくては!という気持ちになりましたが、最初の頃はやばい!くさい!あつい!の気持ちがこんがらがって、何をすべきか頭が働かずに、窓際にいっては深呼吸を繰り返しておりました。そういった仕事をする中で僕自身が変化しました。自殺(自死)に関する考え方です。
zisatu memo3

残ってたメモ

遺品整理という仕事をする中でいろんな現場に行きました。わかってはいるはずですが、僕自身の生活の中で死ぬことは程遠く、生きているのが当たり前。そういった感覚でした。交通事故、病気、寿命をまっとう。いろんな事が原因で人は亡くなります。僕が驚いたのは、自殺者の数。最近は減少傾向にあるそうですが、年間でだいたい3万人もの人が、自死を選ぶということ。大阪でもおおよそ1500人の人が亡くなっているそうです。僕は子どもを持つ親でもあります。自分の我が子が…と考えること…すらできないです。今でもなぜ…という感じです。胸が痛いです。表現ができないです、考えが及ばないです。ただこういう仕事をしていると、自死遺族の方を前にしてお部屋の整理の見積もりをしなくてはいけません。かける言葉も解らないですし、どうにかして力になりたい!という気持ちはありますが、深すぎて僕には掛ける言葉が見つからないです。先輩に相談したところやはり多くの先輩がそうなんだよ。と、正直行きたくないという先輩もいました。ただ全員が 「傷を癒しに行くわけじゃない。残されたお部屋を整理して、大事な物を分けて、それも遺族様に返して、部屋をきれいにして返してあげるのがおれらの全てだよ。」 という答えでした。確かに傷を癒せたらどんなにいいかと思います…ただ、できることをしっかりすること。話を聞くこと。それだけです。
zisatu memo

お部屋にあったメモ

その人が選んだ道だ。逆に自分の着地を自分で決める!そこに言及することはない!生き物である限りいつかは亡くなる。準備をして亡くなる。それは批判されるべきではない。そういう意見もでます。確かに自殺の現場からは、多くのメッセージがでます。悩んでたこと、気持ち、迷い、不安なこと、僕は本当に簡単な言葉しかいえませんが、誰でもいいから一度話をしてみてほしいです。悩みや不安な気持ちを、うち明けてほしいと思います。自分のこどもの声を聞き逃したくはないです。 現在日本の死因の6位が自殺だそうです。男性の20歳から45歳、女性の15歳から35歳においては1位だそうです。それだけ、病気や事故の割合が減ったと言う考え方もできますが…まとめ方が下手ですみません。もし周りに悩んでいる方がいる場合、そばで話を聞いてあげてほしいです。よろしくお願いします。

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ