おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

冬場でも孤立死の作業は多いです。

孤立死などはリフォームが必要な場合もございます。

弊社のスタッフの中で、孤立死の現場や自殺の現場、事故現場の作業を一番多く経験しているのが私です。 夏場に比べれば、孤立死の作業現場は減りましたが、それでも毎週必ず数件はご相談、そして作業依頼がございます。 ご依頼者様が一番心配されていることが、「臭いを除去できるのか?」「どこまで現状回復すれば大家さんは認めてくれるのか?」など人によって悩みは様々です。 まず臭いを除去させるには、臭いの元である体液を室内から完全に除去しなければなりません。
  1. 床がCFの場合で更に部屋の真ん中で孤立死した場合などは、体液を除去する特殊清掃を行い、その後はオゾン消臭器を臭いの度合いによって、3日~10日程度設置すれば臭いが消えます。 とは言いましても、木材や紙は臭いを吸い込みますので、家の中の木材の柱や壁紙などは100パーセント臭いを除去することは非常に困難です。
  2. また床がフローリングの場合で孤立死した場合などは、体液がフローリングに染み込んでしまい、基本はフローリングを取り替える工事を行います。この際は更に床下の防臭加工が必要な場合が多いです。
  3. ここで床が畳の場合で孤立死した場合などは、体液が染み込んだ畳のみを撤去すれば良い場合と、更に床下の防臭加工が必要な場合もございます。基本的に畳のみの撤去で済まない場合は、床下の防臭加工に必要な工事の工程が増えます。
  4. そこで床がどんな素材であっても部屋の端で孤立死した場合は、巾木の下に体液が入り込んでしまい、この体液を完全に除去させるには巾木を取り外し、床下の防臭加工に必要な工事の工程が増えます。

床が畳で孤立死されて工事が必要な場合

今回の場合は畳の下のベニア板を剥して、体液が到達した個所に手が届き、きちんと清掃できる状態にしました。また壁にも体液が多く付着しており、体液が付着した個所の壁の一部を剥しました。
tatami_bokashi

畳で孤立死された場合

tatami_sita

床下から体液を除去するための工事

床が畳で孤立死されて、畳のみの撤去と消臭で済む場合

こちらは床下の工事が必要なく、体液が染み込んだ畳を撤去しました。その後、消臭器を数日、稼働させて臭いを除去させました。
IMG_2660_bokashi

床が畳で孤立死されました

IMG_2675

畳の下まで体液が到達しておりませんでした

IMG_2681

最後は消臭除菌作業

現在のネクストの作業予約状況ですが、年内は若干の空きがございます。急げば年内の遺品整理は可能です。 また来年1月は半数程度の日数が予約されております。 世間一般に言うこの3連休も毎日、遺品整理作業、見積でネクストは頑張ります~!!

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!毎日休まず、首都圏全域と北関東、山梨県と静岡県・長野県の一部地域へ出動中です。
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!毎日休まず、大阪府と兵庫県の全域へ出動中です。
大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ