おかげさまで"ネクストはお客様からのご紹介率"No.1
↑理由はこちらをタッチ

特殊清掃現場の強烈な腐敗臭を除去する技術

5月、6月は孤立死および事件現場のお見積、そして作業が増えております。このような現場において、依頼者が一番困っていることが腐敗臭の除去です。

私たち遺品整理人は、このような臭いを除去させる研究も常に実行しております。今回は多種多様な細菌類に効果がある除菌消臭剤を使いました。

この特殊清掃という業務が自衛隊、警察関係、消防関係に認知されはじめる中、年間数件の腐敗臭対策工事にも活用しております。

抗菌剤を散布

抗菌剤を散布

1日目

  1. 腐敗物を取り除く。
  2. 液剤を散布しながら清掃する。
  3. 清掃後、腐敗物があった天井・壁・床付近に液剤を再散布する。
  4. 換気口(換気扇周り、窓枠周り)にも散布します。
  5. 液剤を散布後オープンタイムを取る。(約24~48時間)

2日目

  1. 専用機械を使用して、ミストを室内に噴霧し充満させる。 ※噴霧目安:室内容積×5㏄
  2. ミストを噴霧後オープンタイムを取る。(2~3時間)
  3. 上記、1・2の作業をもう一度繰り返す。
  4. ここまでの作業が終了してから、オゾン脱臭機を稼働いたします。

以上の作業で、腐敗臭の大幅な軽減が可能です。今回の抗菌剤を使った感想ですが、今まで使用していた薬品の性能を遥かに上回っております。 試行錯誤して、やっと満足の行く薬品に巡り合えました。

臭いを確認

臭いを確認


ウイルスや病原菌の除菌に優れる、
国産の除菌消臭剤を使用

ネクストが多くの除菌剤を実際に購入し、試験を続けた結果、除菌力が高くその除菌スピードに非常に優れ、国産のためにコロナ禍でも安定して供給され(入手しやすい)、さらに毎日の出動にも役立つ日持ちが長さなど、いろいろな観点からとても使い勝手が良い除菌消臭剤を本社に蓄えています。20Lという業務用容量で購入できるのも大変助かります。

年中無休で365日対応。お気軽にご相談ください。

遺品整理という特質上、ご依頼主様ごとにご要望や条件は様々ございます。ネクストでは「とにかく急いでいる」「整理を考えているが予算が少ない」「探し物が多数ある」「遺品を乱雑に扱って欲しくない」など、多種多様なご要望にお応えする体制を常に揃えています。遺品整理でお悩みでしたら、当社までお気軽にご相談くださいませ。

朝8時〜夜8時まで毎日営業中。現地見積りまで完全無料です。

ネクストへお問い合わせの際は、以下の3種類からご連絡ください。
毎日365日、休まず受付しております。

※上の「0120-620-740」か「LINEで無料通話」のタッチで無料で通話できます。

※0120番号をご利用になれない場合は、03-3762-2492へお電話ください。出動中の場合、藤田の携帯090-7839-5747から折り返す場合もございます。

※日中にお時間がない方は、こちらのメールフォームもご利用ください。 ▶︎

私達は責任ある立場です。お客様との約束は必ず守ります。

遺品整理業界の最古参になるネクストは、常に第一線で動いてきました。

遺品整理ネクストは、創業時から特殊清掃と遺品整理専門ですべての作業を自社で行ないます。高い作業品質のまま短時間で完了するスピード対応で低コスト料金を実現しています。

お値段のことでしたら、私たちまでご相談ください!作業品質は絶対保証!ここをタッチで無料相談。ネクスト社長佐倉と部長の藤田まで。

業界をリードする法人事業者を自負しておりますので、社長である私・佐倉と部長の藤田が責任を以ってお約束を必ず守ります。

作業対応エリア

ネクスト本社から遠い場所でも料金と質は変わりません。
作業エリアに隣接する地域も承れます。
現地見積りまですべて無料です。

ネクスト東京

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!毎日休まず、首都圏全域と北関東、山梨県と静岡県・長野県の一部地域へ出動中です。
東京都
東京23区全域・多摩地区全域
埼玉県
さいたま市10区全域・その他埼玉県内全域
神奈川県
横浜市18区全域・川崎市7区全域・その他神奈川県内全域
千葉県
千葉市6区全域・その他千葉県内全域
茨城県
茨城県全域
栃木県
栃木県全域
群馬県
市、郡
山梨県
市、郡
その他
営業区域の隣接県や隣接する市区町村等

ネクスト関西

遺品整理ネクストは、遺品整理と特殊清掃で毎日休まず、現場へ急行します!毎日休まず、大阪府と兵庫県の全域へ出動中です。
大阪府
大阪府全域
兵庫県
兵庫県全域

上記以外のエリアもお任せください。

上記エリア以外も出張できることが多くございます。遠い場所も料金が高くなることはありません。現地訪問見積りまで完全無料です。※特殊清掃の前作業は即日対応できます。

お電話一本で、すべてお任せください。

ネクストは、遺品整理と特殊清掃のどちらの言葉も誕生する前からこの事業一本で続けてきました。長く培った実績で、お客様のご要望にしっかりと対応させていただきます。

このページのトップへ