注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

遺品整理ネクストとしてやるべき事。

13日・14日にて、担当の佐々木の東京都狛江市にて、遺品整理作業をいたしました。

今回、お見積もりにお伺いした際に、お片付けのご要望がございまして、故人様の日記や絵などの遺品を丁重に扱ってほしいとのことでした。
弊社、ネクストでは、遺品整理専門業とは故人様の遺品をゴミと扱わず、丁寧に分別し、ご依頼者様が見つけることができなかった、貴重品や想いでの品を探しながらお片づけをし、出来るだけたいせつな遺品を処分しないように細かく分別してリサイクル出来るよう努力するのが当たり前です。

初日の作業では、当初の作業人員より1人多く入れる事で、遺品整理のお片づけがスムーズに進みほぼすべての家財道具の搬出が終了いたしました。
各スタッフが、ご依頼者様のお気持ちにこたえられるように、丁寧な作業を心掛け、ご依頼者様にもご満足いただける初日になりました。
2日目は、前日に梱包した遺品や家具を搬出するだけの作業で、予定してた作業終了時刻より早く終了いたしましたので、お見積りの時から気になってました、庭の雑草や植木の手入れを急遽させていただきました。
終了後にご依頼者様から、庭がちょっと気になっていた事を聞かされ、自分なりに充実感が沸きました。

私が遺品整理に携ってる中で、専門業としてのプロ意識と、ご依頼者様のネクストに頼んで良かったと言っていただける一言が、
私が一番こだわっている事です。

letter18

素晴らしいチームワークで、手際の良いお仕事に満足しています。最後に家中をきれいに水拭きし、庭の手入れまでしていただき、とても美しい家にもどりました。この家が大好きだった両親、姉も喜んでいることと思います。どうもありがとうございました。

IMG_2394

作業終了後、ご依頼者様と撮影。

佐々木
sasaki_120px私が担当になった事で、ご依頼者様のお力添え出来た事は嬉しく思います。
この遺品整理・生前整理・特殊清掃のお仕事は、ちょっとした気遣いが、ご依頼者様にとってとても嬉しいことなんだと思います。
私が、担当する事で、ご依頼者様の笑顔をいただけるなら、これからも努力は惜しみません。


このページのトップへ