注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

「黒澤さまの声」

ご依頼者様よりいただきましたハガキ

ご依頼者様よりいただきましたハガキ


電話の対応から、とても感じがよく、見積もりに来て頂いた時に、他界した母以外の祖母・兄弟の荷物も沢山あり、後々住むためどうしたら良いか分からなかったので、色々なパターンの見積もりを出してもらいました。嫌な顔せず詳しく説明して頂きました。当日も見積もり以上の出費はなく、作業の邪魔にならない様外出しても、丁寧に何度も電話連絡の対応をして頂いた事でとても安心しました。片付けて終わりではなく、捨てるか残すかのアドバイス、掃除など全てにおいてネクストさんにお願いして良かったと思います。作業員の皆様もあいさつ、作業がテキパキしていてとても好感を持てました。

2015.12.26

菅原

菅原 昌太黒澤様よりとても嬉しいおハガキを頂きました。
今回、お見積りにお伺いしました時に、処分をする物、しない物で悩まれていたので、いろいろなパターンのお見積りをご提示させて頂きました。
ご依頼者様も、一番ご納得ができる今回の作業を選んで頂き、ご成約くださいました。

検索も、特にお母様が残したジュエリーが見つからないので探してほしいとの事でした。
長年住まわれてましたので、3LDKのお部屋の中には、家財や衣類がたくさんあり、特に衣類は故人様がすごく集めるのが好きだったんだと思いますが、
全然着てない衣類がたくさんありました。故人様がファッションを趣味にしてるのが分かりましたので、必ずジュエリーは、どこかに有ると確信しました。
しかし、部屋全体が衣類で山になっておりましたので、依頼者様も見つけ出したい貴重品が探せていない状況でした。

私たちは、依頼者様が後々住まれるとの事だったので、出来るだけ傷がつかないように部屋の養生を隅々までし、作業前にスタッフ全員にてミーティングをすることで、
今回のご依頼者様のご要望をスタッフ全体で共有し、すれ違いのない作業を進めることができました。
今回も、封筒の中や衣類のポケット、布団の間や食器の中、タンスの奥や底など、細かく丁寧に検索することで、ご依頼者様が探してましたジュエリー等の貴重品を探し出しお返しする事が出来ました。

探し出しました貴重品。

探し出しました貴重品。



このページのトップへ