注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

暑い中、八王子にての遺品整理。

今日は、朝から気温が上昇して今年一番の暑さです。

東京都八王子市にて遺品整理でした。
今日の、東京都八王子市の最初のお見積りは3月でした。
まだその時には、たくさんの遺品が残ってまして、親族と相続の件もあり、すぐには遺品整理が出来ないと言う事でした。
私は、ご依頼者様のお気持ちを考え、落ち着きましたらご連絡くださいとお話しさせていただきました。

その後、何度か連絡が有り、親族の方が遺品をだいぶ整理をしましたので、再見積もりをしていただきたいとの事でした。
それで、4月に東京都八王子市の現場にて再見積もりさせていただきました。

前回より、だいぶ遺品の量が減ってまして、遺品整理代金も低くなりました。
ご依頼者様は、すぐにでも整理したいのですが、相続の問題があるとなかなか進まないのが現状です。

私共も、全てが解決しましたらお力添えいたしますとお伝えさせていただきました。

5月に入り、再見積もり後、再度またご連絡が有り、やっと遺品整理が出来ますとお話ししていただきました。
私も、ご依頼者様の肩の荷がやっと下りると思い安心しました。
この二か月間、私も何も出来なくて、心苦しい日々でした。

お片付け前。

お片付け前。

本日、10時より遺品整理を始めまして、13時くらいまでには終了いたしました。
気温が上がる予想でしたので、作業人員を2名増員して作業する事により、終了予定よりも2時間位早く終わる事が出来ました。
ご依頼者からは、スタッフへ冷たいドリンクもいただき、ありがたくいただきました。

作業終了後、ご依頼者様に各部屋の確認と貴重品の確認をしていただきました。
確認後も問題が無かったようで、最後にありがとうございましたと温かいお言葉をいただきました。

お片付け終了後。

お片付け終了後。

私たちが、このお仕事をしている中で、一番うれしい瞬間です。
言葉一つで、こんなにも癒されるのは、私だけではなく、スタッフ全員だと思います。

明日から6月に入りますが、今現在、半月先まで予約が一杯です。
それでも、ご依頼者様が、この日まで遺品整理を終了したい、孤立死・事件等の特殊清掃で困ってらっしゃると連絡があると、断れないのが現実です。
スタッフ全員も無理ですとは言いません。

休みなく毎日作業が続きますが、暑さに気をつけて、スタッフ全員乗り切ってまいります。

このページのトップへ