注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

7月より開業いたしました、ネクスト東北支店最初の遺品整理。

本日は、遺品整理ネクスト東北支店の最初のご依頼でした。

今回は、7月に開業しました遺品整理ネクスト東北支店での最初のご依頼をご紹介したいと思います。
担当させていただきました私、会沢はネクスト東京本店にて去年一年間、経験を積んだ後、今回ネクスト東北支店を立ち上げました。
毎日2~3件の遺品整理、生前整理、特殊清掃作業のご依頼がある東京本店と違い、東北での知名度はまだまだです。
まずは1件1件の現場を丁寧に誠意を持って対応し、一つずつ確実に信頼を積み重ねていくことがなによりも大事だと思っています。
そんな東北支店での最初の現場は、福島県郡山市での遺品整理です。
ご依頼者様は遠方から来られていて、現地には長く居られないということと、賃貸物件のため、なるべく早く退室したいというご要望がございました。
お伺いしたその日に、サービスのご説明、作業内容、お見積金額までご提示させて頂き、そのままその場でご契約を頂き、ご希望に合わせてお見積の翌々日での作業となりました。
作業としては無事に終わり、ご依頼者様にもとても喜んでいただき、作業後には写真撮影も快諾頂けました。ありがとうございました。

作業終了後に撮影。

作業終了後に撮影。

遺品整理業界は、ご依頼者様の増加と共にここ数年で日々大きくなっており、まだまだ発展途上であり、成熟した業界とはいえません。
そういった中で、遺品整理を行う業者は日々増えていますが、残念ながら中には作業品質が低かったり、対応が良くない業者なども存在するのが現実なようです。
また料金についても、ネクストではホームページに載せている金額は目安となり、現地状況や荷物の量により変動がございます。
それでも中には、ネクストがお見積をした金額の倍近いような金額を平気で出す業者もいると聞きます。
そのような一部の業者により、業界全体が悪いイメージとなってしまうようなことがあれば大変悔しいですが
ネクスト東北支店は、東京支店で培ったノウハウと経験を活かし、なによりも、丁寧で、ご依頼者様の思いに寄り添ったサービスを提供していき、
最後にはご依頼者様から「ネクストにお願いして良かった」と言ってもらえるよう、一歩一歩、日々精進していきたいと思います。

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

このページのトップへ