注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

今年もこの季節が・・・

梅雨も来ていないのにこの暑さ・・・
どうした日本・・・いや地球よ
温度が毎年ぐんぐんあがっていく中で、今年も夏がすぐそこまで来ていますね。
最近、私は日本の政治に非常に興味を持ち始めております。やはり税金取られてる以上、ちゃんと使われたかどうか、気になるところですね。最近、大阪では、橋本さんの都構想が惜しくも敗れましたね。結果がでたあとの話なのでどうもこうも無いですが・・・20代~30代が投票率が悪く、この世代が投票していれば、もしかしたら可決になったという話も聞きました(○Д○)
私、兵庫県民なので、関係なかったと言えばそうなのですがね。

2015.05

トイレ清掃前

2015.05.21

トイレ清掃後

ここ10年ほどまえから、孤立死、孤独死、独居死という問題がだいぶ認知されてきましたね。(我々は「独居死」と呼びます。)
私の先輩が、孤独死という言葉を使い遺族の方に大層怒られたそうで、孤独、孤立という言葉は使わないようにしております。
ただ、夏になると匂いで、発見が増えます。虫が湧いて、ハエが飛び交って、大変な状態になります。
最近の家族形態はほんとに小さい単位になっていると思います。一人暮らしが増え高齢化が進む中で、避けれない問題だと思います。
避けるためには、このブログを読んで頂いた人達が、周りの人に伝えて頂くしかないというか・・・遠い親戚、一人暮らしのあの人を気にかけて、こまめに連絡をとって頂ければと思います。

このページのトップへ