注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

まるでレッドカーペット。

おかげさまで暑くなってからも見積もり、現場と忙しくさせていただいております。
国重です。

担当したのは事務所にほど近い西宮市内でのお仕事です。
貴重品を探すための準備として、床に散ったものを撤去して欲しい・・・確認後に全撤去を・・・
そうです。今回は、2回に分けての現場なんです。

マンションの5階だったのですが、管理組合様から養生などの要望を受け、
玄関~5Fエレベーター~1Fエレベーター~エントランスホール までの床養生が必要となりました。
ゆうに100mはありましたよ。

すれ違う住人の方に
「大変やね、頑張って。これがレッドカーペットならええんやけどなぁ~」との応援エールをいただきました。

レッドカーペットもどきを台車で往復しつつ・・・
今回横持ちも長かったのでいつもより多めの人数で作業にあたったこともあり、
2tロングトラック1台積み切りで、無事に貴重品を探せる程度に撤去は終わりました。

ところで・・・この時期気になるのが、水分補給です。
今回の現場は5人態勢で、全員が作業中に2~3リットルの水分補給をしています。
ところが、誰も一度もトイレには行ってないんです。
汗です。汗。
みなさんも暑い時期、水分補給には十分にお気を付けください。

今回3DK 作業5人 約7時間 一部掃除込み 消臭器設置有 約17万円でした。

このページのトップへ