注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

遺族で「遺品整理」・・・

 今回は、公営団地にお住まいのお母様が亡くなられ、ご遺族の手で「遺品整理」をされました娘さんからご依頼をいただきました。自転車でも通える距離にお住まいの娘さんは、最初のうちはご家族、兄弟で分担をしながら整理を進めておられたようです。思い出の品が見つかるごとに手が止まってしまい、なかなかはかどらなかったようです。日にちが進むにつれて、一人抜け、また一人抜けで結局最後は娘さん一人での作業となってしまったそうです。いくら近いところに住んでいるとはいえ、ゴミ出しの日に毎回来ることも大変だったようです。そして部屋の明け渡しを催促され、大きな家具を前にご自分での整理を断念されたそうです。

2011-11-14 001

before

 エレベーターなしの3階から、大きなゴミ袋を集積所に朝出すだけでも、かなりの重労働です。できるところまでやっただけでも、お母様は感謝されていたに違いありません。

2011-11-14 009

after

 費用は、2tトラック1,5台分、作業人員3名、所要時間4時間で15万円でした。

このページのトップへ