注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

よくある「遺品整理」

 本日は依頼人である姉妹立会いのもと、お母様の「遺品整理」をいたしました。形見の品と処分するものを確認しながらの作業です。天袋の中の荷物を下ろし、お二人に見ていただくと懐かしいものが出てきたときは昔話にはなが咲きます。姉妹ならではの光景です。あらかじめお客様より墓地の契約書の捜索依頼がありましたので、ありそうな箇所を念を入れて捜した結果、見つけることができ喜んでいただくことが出来ました。どうしても思い出の品を手に取ると、形見としてとっておきたくなるのが人情です。当初の予定より増えましたが、近くにお住まいの妹様のお宅まで形見分けの配送も無事終了いたしました。
 姉妹二人で今回遺品整理をするお考えだったようですが、遠方にお住まいのお姉さまとおふたりでの作業は困難だったに違いありません。天国のお母様も「形見分け」を二人仲良くしているところをきっと喜んでみまもっていたに違いありません。そう思いながら作業を終えました。

このページのトップへ