注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

安心して頂く為のスタッフ専任制

昨日の作業は、担当の菅原の東京都足立区での遺品整理作業とお見積りでした。

8月の作業も終わり、関東地区・関西地区・東北地区・中部地区で、90件の遺品整理、生前整理、特殊清掃の作業を承りました。今日から9月ですが、1日から5現場となります。今月もご依頼者様のお力添えができるように、スタッフ一同、丁寧な作業を心掛けます。

昨日8月31日作業 担当:菅原 昌大 遺品整理作業現場:東京都足立区 内容:遺品整理・通常清掃・風呂釜撤去 間取り:2DK

ご依頼者様は、今回の遺品整理で困っている時、娘さんの友人が、ネクストでバイトをした事があるそうで、ネクストなら安心して、親切に対応してくれるからと言ってくれたそうです。担当の菅原がお見積りに伺った時に、ご依頼者様よりお話しいただきました。

菅原の見積もりの対応、説明が丁寧で良かったそうです。何より、作業当日に菅原が、見積もりの時のスーツ姿から、作業着に着替えてスタッフと一緒に遺品整理作業をしてるのが、びっくりしたそうです。ネクストでは、見積もり担当者が、作業当日の責任担当者となる、専任制をとってますので、作業当日も、スタッフと一緒に作業しながら、ご依頼者様と打合せさせていただいた作業内容をズレルことなく進めさせていただいております。

2tトラック3台分で、都営住宅の5階、階段手降ろしとあって、作業人員が10名での対応となりました。収納もきっちり詰まってまして、丁寧な作業と、細かな分別を心掛け作業し、市営住宅ですが、50年以上内装のリホームがないそうです。長年住まわれてた住宅ですから、たくさんのほこりやヤニで汚れていましたので、私たちができる範囲で、きれいに清掃させていただき、作業時間5時間で終了する事が出来ました。

ネクストの作業内容にも満足していただき、スタッフの感じもすごく良く、部屋も綺麗にしていただきありがとうございましたと嬉しいお言葉をいただきました。私たちにとっては、笑顔で喜んでいただく事が一番嬉しいことです。突然の出来事で、笑顔も出せないご依頼者様の笑顔を取り戻せた時、正直心の中で、よし!って思います。

最後の確認の際も、娘さんは涙を流して、菅原に感謝しておりました。本当に、ネクストと出会えたことに感謝しますと言っていただきました。作業終了後には、担当の菅原とご一緒に撮影させていただけますかと、お話しさせていただきましたら、喜んで承知していただきありがとうございました。

作業終了後に撮影。

作業終了後に撮影。

このページのトップへ