注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

責任感の強い高齢者の生前整理

つい先日、東京都内の有料老人ホーム施設の一戸現場での家財・生活用品の全撤去作業をさせていただきました。住まれていた方が長期入院されている様でご依頼者様は90歳を超えた高齢者様でした。ネクストへの御見積り連絡は親族の方からですが、ご依頼者様・親族の方の立会いの中で御見積もりさせていただきました。

ご依頼のきっかけは、弊社ネクストが出演しているTV放送とホームページとの事でした。

作業内容は、お部屋の明け渡しに伴い、レンタル品以外の全撤去との事です。ご依頼者様には貴重なお時間をいただき、弊社のサービス内容・作業工程を説明させていただき契約成立となりました。

ネクストのサービス内容の強みの一つである、搬出後の清掃です。「室内のフローリング、キッチン、浴室、トイレ、ベランダ、窓拭き」に至るまで基本料金に含まれています。可能な限り綺麗な状態にしてお返しさせていただきます。

作業当日、専任の担当者として挨拶に伺った際、90歳を超えるご依頼様から「今日はよろしくお願いします」「杉野谷さんでしたよねって」、名前を覚えててくれたことがとても嬉しく、関心させられました。

いよいよ作業がスタートし、親族の方からの提案もあり「リサイクル・再利用できる品があれば活用してください」との言葉もいただき資源循環型社会を推進するネクストでの有効活用をさせていただきたいと確信いたしました。

ネクストでは、15品目以上の選別をしながら搬出します。

さまざまに有効利用するには選別力が必要です。

親族の方のお手伝いもあって予定時間より1時間早く終了することができました。

ご協力有難うございました。

作業終了後には、ご依頼者様・親族の方からも「本当にありがとうございました」と温かい言葉を云っていただき、今後のサービス向上に励むことができます。

また、ネクストでは整理終了後にご意見・ご感想のはがきをお渡しております。ご依頼者様から「私が書いて送りますと」強い言葉をいただけました。

90歳すぎたご依頼者様のご意見・ご感想はがきをご覧ください。

ご協力有難うございました。

お体を大切にお過ごしください。

感謝のおはがきが届きました

感謝のおはがきが届きました

このページのトップへ