注目コンテンツ

  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 孤立死・事件現場で起きる異臭の除去について
  • マスコミ掲載実績
  • 生前整理をお考えの方と成年後見人の方へ

神奈川県横浜市南区で遺品整理。

今日は、神奈川県横浜市南区で遺品整理でした。

朝から、気温が上がり、大変な一日になるかと思いましたが、
当初の予定の作業人員を2名増やす事で、14時位までには終了いたしました。

お見積りのお問い合わせの時から、仏壇の供養等のご質問をお話ししていただき、弊社の受付担当の佐々木が丁寧にご説明させていただきました。
お見積り当日も、弊社の遺品整理への思いをお伝えさせていただきました。

ご依頼者様は、なかなか自分達では遺品整理出来ないと思い、ネクストへ電話したそうです。
仏壇自体もくくり付けで、どうしようか迷ってらっしゃいました。
ご依頼者様からの一つ一つご質問に丁寧にお答えさせていただき、ネクストへご成約していただきました。

検索はだいぶやられたそうですが、そう言いましてもネクストは遺品整理専門業者ですから、スタッフ全員一つでもお返しできるものを真心込めた、丁寧な仕分で探し出すのが当たり前です。
その結果、写真や古い小銭やアクセサリーなどの貴重品を見つけることが出来ました。

暑い中の作業で、途中途中に水分補給をしながら、スタッフはよくやってくれてると思います。
私が、この遺品整理に携わるようになってから、すごく感じるのは、スタッフに恵まれている事です。
年々増える、ネクストへの遺品整理・特殊清掃・施設入居による整理の依頼に対して、困ってる方の力になりたいと、常日頃話して来る事が、
私が遺品整理ネクストを立ち上げたのが間違いじゃなかったと思う瞬間です。

今年に入ってからは、なかなか社員に休みを取らせることが出来ないことが心苦しいですが、誰一人愚痴を言う社員はございません。
今月から、三か月間が一番の繁忙期に入ります。
お部屋以外で亡くなる事や施設への転居の為の整理に加えて、暑くなり、体調を崩し、孤立死の原因の一つでもある熱中症等でお亡くなりになりになって、腐敗が進むケースが増えてくるからです。
近隣様にもご迷惑が掛かるケースがほとんどで、特殊清掃が急務になります。

その場合でも、ネクストは、見積り即特殊清掃と対応しております。
「臭いがきつくてお部屋に入れない」「自分たちで形見分けの整理をしたい」と思う方には、見積り即特殊清掃をお勧めしております。
その場で、腐敗した体液を強い除菌能力のある除菌剤を霧状にして散布し、体液の付いた家具を撤去後、体液を除去し清掃し床材を撤去、また除菌作業をして終了。
それから、オゾンの消臭器を数日かけさせていただいて、ご依頼者様が部屋に入れる状況を作ります。
最近では、ご依頼者様に喜んでいただいてるサービスの一つとなっております。
他社ではできないサービスを一つでも増やし、安心してネクストなら故人様の大事な整理を任せられると言っていただけるように、社員全員で企業努力いたします。

今回のご依頼者様にも満足していただき、作業終了後には、玄関先で私とご一緒に撮影していただきました。

作業終了後、ご依頼者様と撮影。

作業終了後、ご依頼者様と撮影。

このページのトップへ